解散にあたっての御礼


13年の 長きに渡り、温かいご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました。

この度、夢追倶楽舞は城端「じゃんとこいむぎや」での演舞を最後に解散致しました。


皆様のご声援の中での苦渋の選択となりましたが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

地元、東般若地区の「サマーフェスティバル」で踊る為だけに結成しましたが「楽しいから続けたい」との声で今日まで来ることができました。

色々なイベントよりお声を掛けて頂き、想い出もいっぱい作る事ができました。

また、沢山の仲間にも恵まれました事ここに感謝申し上げます。

長い間ありがとうございました。


夢追倶楽舞 

総代表 江成申三郎





9/17(土) じゃんとこいむぎや


~ 最終章 ~

ラスト演舞「じゃんとこいむぎや」の本番当日がとうとうやって来ました。

無情にも一回目のステージ演舞は雨の中 ・・・

オリジナル曲は「大河の雫」

タイトルに合わせ雫が雨に変わって応援してくれているのかも!!

そう思うと雨も悪くないかな~

演舞中も沢山のご声援と温かい拍手を頂きありがとうございました。

カウントダウンしながら後3回、2回、1回 ---

悔いのない様、精一杯踊りました。

ありがとうございました。

   感謝






「じゃんとこいむぎや」まであと一週間


夢追倶楽舞として最後の演舞となる「じゃんとこいむぎや」まで

残すところ後一週間となりました。

練習回数は自主練習を含め後3回!!

オリジナル曲は砺波民謡の為、越中五ヶ山民謡の小道具

「四つ竹」を鳴子の代わりに持ち替え、只今猛特訓中!!

慣れない手さばきに四苦八苦しながら

本番では情緒ある城端の街並みで「四つ竹」の音色を空高く

響かせる事が出来る様頑張っています。

城端はとても温かく思いやりのある人情あふれる街です。

毎年参加出来る事が楽しみでした。

夢追倶楽舞は13年間のピリオドをこの城端「じゃんとこいむぎや」でうちます。

最終演舞を心を込めて城端の皆様や今まで応援下さった皆さまに感謝の思いで精一杯踊ります。

最後まで御声援宜しくお願い申し上げます。


じゃんとこいむぎや

日時 :  成28年9月17日(土) 13:30~20:50

会場 :  西町通り(国道304号線)・じょうはな座前

夢追倶楽舞演舞時間 : 14:25(ステージ) 15:30(パレード) 18:26(ステージ審査) 20:25(審査発表)

じゃんとこいむぎやのタイムスケジュール 

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ 

http://www1.tst.ne.jp/johana-k/festival/mugiya/img/2015jantokoi.pdf


「むぎや祭り&じゃんとこいむぎや」のパンフレット

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ 

http://www1.tst.ne.jp/johana-k/festival/mugiya/img/H28pamphlet.pdf


8/28(日) コカ・コーラサマーフェスティバル砺波工場


第15回北陸コカ・コーラサマーフェスティバルでステージイベントに参加させて頂きました。

地元の企業コカ・コーラさんに声をかけて頂き

結成当初からこのサマーフェスティバルで踊らせて頂きました。

夢追倶楽舞は13年目を迎え、コカ・コーラさんの15回目のイベントのほとんどに参加させて頂き改めて長い歴史を感じながら感謝の気持ちが込み上げてきます。

夢追倶楽舞は解散の為、今年が最後の演舞となりました。

暁さんとの共演も楽しかったです。 

沢山の思い出ありがとうございました。

沢山の御声援ありがとうございました。




8/27(土) 祖泉会堂夏まつり


小雨により夏まつりは室内で行われました。

天井が高いので夢追倶楽舞の旗隊も参加させて頂きました。

会場には沢山のお客様が来場されて、演舞が始まる前は空席もありましたがチーム紹介が始まると立見のお客様でいっぱいになりました。

総踊りでは会場の皆様にも参加頂き、会場が一体となり楽しい時間が過ぎて行きました。

楽しい思い出をありがとうございました。


8/26(金) 誠友病院


元夢追倶楽舞メンバーさんの依頼で誠友病院さんの納涼祭で演舞させて頂きました。

あいにくの小雨により、室内での演舞に変更となりました。

笑顔で楽しんで頂いたり、手を動かしてリズムを感じて頂いたり

見て頂いている皆様の気持ちが、踊る私たちにも伝わってきました。

御家族の方や関係者の皆様・ボランティアの小中学生の皆さんにも総踊りに参加頂きありがとうございました。

とても楽しい時間でした。

感謝申し上げます。




8/21(日) 東般若サマーフェスティバル


夢追倶楽舞が13年前、この東般若地区で誕生し、東般若サマーフェスティバルが初演舞でした。

スタートは10人程の小さなチームでしたが、月日を重ね40名近い人数に成長してきました。

地元の皆様の支えと声援があっての13年間でした。

江成総代表より解散の報告があり今年が最後の演舞になりました。

13年分の感謝を込めて精一杯踊らせて頂きました。

アンコールも頂き地元の皆さんの温かさを感じながら演舞する事が出来ました。

盛大な拍手で送って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


 

 


8/20(土) ママさんバスケットボール親睦会


8月20・21日と北信越ママさんバスケットボール交歓大会が行われました。
試合の後の懇親会 で夢追倶楽舞が「よさこい」を披露させて頂きました。

曲が始まると大きな声援や大拍手で盛り上げて頂き、夢追はパワーを頂きながら踊らせて頂きました。

参加型の総踊り「うらじゃ」では体育会系の皆様がほとんど積極的に参加頂き

最後には大きな輪で手を繋ぎ親睦もより深まった様な気がします。

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

益々の御活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

 

「よさこいとやま」2016


平成28年8月6日・7日に「よさこいとやま」が開催されました。

暑い日差しが降り注ぐ2日間でしたが、県内外の沢山の参加チームが色とりどりの衣装を身にまとって

演舞会場をカラフルに彩り、暑さも忘れさせてくれる熱気がありました。

毎年参加をしてきたこのお祭りも夢追倶楽舞にとっては今年が最後の演舞になります。

例年とは違う思いで参加し特別な「よさこいとやま」になりました。

念願だった作曲の先生と振付の先生に地方車に乗って頂き、夢追カラーの歌と踊りを一番いい場所で見て頂きとても幸せな時間でした。

オリジナル曲「大河の雫」を心を込めて精一杯の演舞を踊ることが出来ました。

お陰様で「優秀賞 豪」を頂くことが出来ました。

最後のフィナーレ音楽花火やエピローグはとても感動しました。

2日間の楽しい時間がよみがえってきました。

よさこいとやま関係者の皆様、温かい御声援を下さった皆様本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。






8/3(水) 特養いなみ


特養いなみ様の夕涼み会に声をかけて頂き初めてのご縁を頂きました。

夢追の選りすぐりの美女5人が演舞させて頂きました。

沢山のお客様に戸惑いながらも

精一杯の笑顔と、精一杯の声を出して新曲「大河の雫」を踊らせて頂きました。

気持ちよく踊る事が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたm(__)m


「よさこいとやま」最後の練習

「とやまよさこい」に向けての練習が終わりました。

この日を目標に、寒い冬場から基礎練習を重ねこの日まで頑張ってきました。

自主練習も含め週3回の練習をこなしながら、月日をかけて練習してきました。

スタートはなかなかステップが覚えられなかっらり、振りもすぐには理解できなかったりしましたが

支え合い励まし合いながら沢山の汗を流しながしてメンバーの気持ちが一つになった今

皆様に見て頂ける素敵な作品「大河の雫」が完成しました。


江成総代表より最後の練習恒例の

「スイカ」の差し入れが今年もありました。

辛かった練習も吹き飛びました。

そして、なんと・・・

M氏よりオリジナル曲のタイトル入り「大河の雫」ラベルのお酒を頂戴しました。

夢追倶楽舞のロゴ入りでした。

本当にありがとうございました。

「よさこいとやま」で精一杯演舞して参ります。






7/30(土) 福光ねつおくり


今年も福光ねつおくりに参加させて頂きました。

七夕の飾りや提灯のあかりと沢山のお客様で街は賑わっていました。

ねつおくり二日目によさこい演舞があり

19:00より駅前・本町・中央通りの三か所で演舞させて頂きました。

温かい声援や拍手を頂き、直接「すごく良かったよ!」と声もかけて頂きました。

これからの励みになりました。

御声援ありがとうございました。


福井病院納涼祭


7/29(金) 福井病院様より 納涼祭に御依頼を頂き今年も楽しく演舞させて頂きました。

オリジナル曲「大河の雫」・高知本場の基本的な踊り「正調よさこい」

みんなで楽しく踊る「うらじゃ」の3曲を踊らせて頂きました。

3曲目のうらじゃはお客様にも参加頂き、手を取り合って飛んだり回ったり

参加頂いた皆様がても楽しそうに踊っていらっしゃったのが印象的でした。

今年も演舞させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、大きな灯篭に夢追倶楽舞の文字と夢追ウエルカムボードも作成して頂きありがとうございました。

益々の御多幸をお祈り申し上げます。



7/24日(日) いなみ太子伝観光祭


今年もいなみ太子伝観光祭で「よさこい」を踊らせて頂きました。

中新町通りと、瑞泉寺下の八日町通りのパレード、広場でのステージ演舞 で

新曲「大河の雫」を踊り、沢山の方に声援と拍手で応援を頂きました。

金沢からも仲間が応援に駆けつけてくれました。

心強い応援ありがとうございました。


「夢追倶楽舞」 解散のお知らせ


日頃、夢追倶楽舞に温かい御支援を賜り誠にありがとうございます。

この度、夢追倶楽舞は設立13年目を迎えチームを解散する運びとなりました。

砺波市を中心に活動をし他の市町村や県外にも出かけ

「よさこい」の魅力と楽しさを感じる13年間でした。

同じ目標をもって心一つに踊る「よさこい」は仲間の絆を繋ぎ

年齢や性別や職業を超えて一緒に汗を流した仲間同士の思いやる心を教えてくれました。

そして、沢山の方と出会えた事が何よりの宝物となりました。
地元の皆様にも長い間、御理解と御協力を賜り厚く御礼を申し上げます。


この後、下記イベントで演舞させて頂き
「じゃんとこいむぎや」をもちまして勝手ながら終舞とさせて頂く事をお知らせ申し上げます。


① 7/29(金) 福井病院
② 7/30(土) 福光ねつおくり

③ 8/3(水) 特養いなみ
④ 8/6(土)・8/7(日) よさこいとやま
⑤ 8/21(日) 東般若サマーフェスティバル
⑥ 8/26(金) 誠友病院
➆ 8/27(土) 祖会堂夏祭り
⑧ 8/28(日) コカ・コーラサマーフェスティバル
⑨ 9/17(土) じゃんとこいむぎや


残り演舞を感謝の思いを込めて精一杯踊らせて頂きます。

最後まで御声援宜しくお願い申し上げます。


夢追倶楽舞一同


 サポーター募集!! 

メンバーと一緒に暑い夏を「熱く楽しく」過ごしませんか?

夢追倶楽舞ではこの夏一緒にH28年8/6(土)~8/7(日)「よさこいとやま」を盛り上げて

チームのサポーターとして行動を共にして頂く方を募集しています。

 
詳しくは
後坊代表まで
090-3885-7360
 

沢山の参加をお待ちしております(#^.^#)

 

 

 

  庄川観光祭反省会 

庄川観光祭お疲れ様でした(#^.^#)

庄川でデビューされた皆様も初演舞、初よさこいお疲れ様でした。

反省会では美味しいお弁当やデザートを頂き、その後庄川観光祭の動画鑑賞をしました。

メンバーの感想や反省点を聞き「よさこいとやま」に向け新たな気持ちでより上を目指して練習する事を全員で確認しました。

心一つに「夢追・ゆめおい・ユメ・オイ・オー!!」

2016新曲「大河の雫」初披露

6/5(日)庄川観光祭にて2016年新曲を初披露させて頂きました。

この日を目標に練習を重ね無事 当日を迎える事が出来ました。

沢山のお客様から温かい拍手や声援を頂きありがとうございました。

皆様に沢山の笑顔を届けられる様、まだまだ練習を重ねて参ります。

今はまだ小さな川ですが、より大きな大河になれるよう心一つに頑張って参ります。

御声援宜しくお願い申し上げます。

 

 

 夢追オリジナルTシャツ 

毎年、江成総代表より全員に「オリジナルTシャツ」がプレゼントされます。

今年も衣装のカラーに合わせたスイートブルー色の素敵な夢追Tシャツが配られました。

文字は夢追メンバー書道家の宮下真紀世さんの直筆です。

Tシャツに書かれている言葉には、江成総代表の熱い思いが込められています。

今年は『心を込めて踊りますあなたの笑顔がみたいから』

文字の中にハートが隠れています。

今年は沢山の≪ハート≫で皆様にお会いしたいと思います(^_-)-☆

 今年もオリジナル曲レコーディング!! 

5/16日夕方よりレコーディングを行いました。

この日を目標に池田先生に毎週、歌指導を受けながら

本番の日を迎える事が出来ました。

マイクの数は6本、少人数制で各時間帯に分かれ全員の歌声を録音しました。

今年で3年目、皆さん慣れた感じでスムーズに時間は流れて行きました。

お疲れ様でした~

 

 衣装製作頑張りました 

今年もオリジナル衣装を手作りします。

大型連休中の一日を使って夢追倶楽舞衣装部さんの指導を受けながら

布の裁断から縫製まで分担しながら行いました。

総代表や先生から差し入れを頂き、エネルギーを補給しながら

作業もはかどり予定の所まで進み一日目は無事終了しました。

お疲れ様でした~

 砺波市ビーチボール協会30周年祝賀会 

4月23日(土) 砺波ロイヤルホテルで

砺波市ビーチボール協会の設立30周年記念祝賀会が

行われました。

県内外から沢山のお客様の中アトラクションの一つとして

御依頼を受け、よさこいを楽しんで頂きました。

オリジナルの「未来への息吹」「夢の花」の

2曲を踊らせて頂きました。

夢追メンバーは初の2チームに分かれての少人数構成の

ドキドキの演舞でしたがとても楽しく演舞する事が出来ました。

お客様との距離も近く、緊張もしましたが記念に残る

思い出の一ページとなりました。

砺波市ビーチボール協会様の益々の御発展をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

 三井アウトレットパーク北陸小矢部 

3月26日(土)三井アウトレットパーク北陸小矢部のイベント会場にて

夢追倶楽舞は15時と17時に演舞させて頂きました。

今年初のイベント参加で久しぶりの緊張感と楽しさを体感しました。

全7チームで総踊りを踊り、外会場はまだ肌寒い今日の天候でしたが大変盛り上がりました。

これから踊るイベントも増えていきます。

一つ一つを大切に踊り、楽しみながら踊っていきたいと思います。

 

 新曲の振り付け開始 

2016年3/10日オリジナル曲の振付が始まりました。

かなり「カッコイイ!!」振付です。

何度も何度も繰り返し1日目の振り付けが終了しました。

これからの振り付けがとても楽しみです(#^.^#)

みんなが揃って踊るととても素敵です!! (まだまだですが・・・汗)

心一つに同じ目標に向かってみんなで頑張って参ります。

2016オリジナル曲初披露

今年のオリジナル曲が完成し2/25日、メンバーに初披露されました。

ワクワク・ドキドキの瞬間でした。

素敵な曲で聴き終わった後の大きな拍手がメンバー皆さんの感動を物語っているようでした。

夢追倶楽舞は「歌って踊るよさこいチーム」をコンセプトとしています。

早速、歌の先生の指導により練習が始まりました。

これから始まるオリジナル曲の歌の練習と振り付けを3年目の節目として頑張って参ります。

2016年の練習開始 

1/11日より今年の練習が始まりました。

2016年の総踊り「振り返れば高志」の練習からスタート

ほとんどのメンバーが参加しました。

今年もメンバーの意気込みが伝わってくる練習会場でした。

外は寒くても練習の室内は熱気でガラスが曇る程盛りあがりました。

練習後に今年の活躍を祈りエールをおくりました「夢オイ夢オイ夢オイオー!!」

第10回 よさこいとやまワークショップ 

2016年 1/10日 よさこいとやまワークショップが開催されました。

御指導は昨年と同様 天空しなと屋の中村信幸先生と友梨香先生です。

「総踊り2016 振り返れば高志」の振り落としの参加者は

富山県内外から400人程の人達で賑わっていました。

夢追からは15名のメンバーが参加し楽しく振りを習ってきました。

今年も記念写真を撮らせて頂きました。

体験会の御案内

下記の通り体験会を行いますのでお気軽に御参加下さい。
東般若振興会館(砺波市東保708/TEL:0763-37-1157)
参加無料

後坊代表より新年のあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

お陰様で今年、創部13年目を迎えることができます。

沢山の皆さんに支えられての13年間、本当に有難うございます。

2010年のオリジナル曲に「一遇の燦」があります。

特にとりたてて言うほどの事もない出逢いの中にも、出逢う意味もあり鮮やかな輝きもある…

当時の私はそういう風に解釈していました。

夢追倶楽舞も

ふとした出逢いから

思いがけず2人の偉大な先生の御導きを頂くチャンスを得られ「新しいよさこいへの挑戦」から三年目。

今年も、皆様のご期待に少しでも

そえるよう

メンバー全員、心をひとつに頑張ってまいります。

今年も皆様との「一遇の燦」を楽しみにしております。

応援よろしくお願い致します。

 

 

2015夢追動画を作成

夢追倶楽舞では「2015年度のオリジナル総集編及び2016年度新規メンバー募集動画」を作成しました。

2015年は新規メンバーさんと一年を共にし、楽しい思い出を沢山つくる事が出来ました。

2016年も同じ目標を持って、同じ時間を共有し夢追メンバーと一緒に沢山の思い出をつくりませんか?

お友達お誘いの上一緒に踊りましょう!!

心よりお待ちしておりますm(__)m

まずは動画を見てね(*^_^*)

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊

 

 ♡ 新規メンバー募集中 ♡ 

夢追倶楽舞では新規メンバーの募集を開始しました。

新しくチラシを作成し配布をさせて頂きます。

沢山の方に夢追倶楽舞に興味を持って頂ければ幸いでございます。

男女、年齢、地域は問いません!!(砺波を中心に広い範囲の方が集まって活動しています)

私たちと一緒に い求めしく演しませんか?

まずは・・・

気軽に遊びに来て下さい(*^_^*)

見学&体験を随時募集しています。

お待ちしておりますm(__)m

 

 

ニュース

北日本新聞に掲載されました(^_-)-☆

2016年08月29日 10:30
北日本新聞に掲載されました(^_-)-☆8/26(金)の誠友病院さんの納涼祭で演舞させて頂き、8/29の北日本新聞に地域ニュースとして取り上げて頂きました。『息そろったよさこい披露」のタイトルで掲載!!毎年、交流を目的とし入所の方やご家族、地域住民の方が沢山参加されています。5人での演舞でしたがとて

散歩する侵略者

2016年07月16日 14:13
表現集団tone!tone!tone!第13回公演散歩する侵略者2016年7月15日(金)20:00 16日(土)14:00/19:00 17日(日)11:00/14:30 全5回公演金沢市民芸芸術村において開催されました。夢追倶楽舞メンバーが演出・出演しています。仕事と称して町を散歩する・・・ 侵

夢追★北日本新聞掲載

2016年06月06日 14:15
庄川観光祭の記事が6/6日の北日本新聞に載り夢追倶楽舞の写真が掲載されました。 「よさこいを踊る夢追倶楽舞」として大きな写真を載せて頂き...

カップル誕生 ☆彡

2016年05月06日 23:08
夢追倶楽舞のメンバー内カップルが誕生しました~(*^_^*) 赤い糸で結ばれた二人がついにゴールインしました。 これからも仲よく二人三脚で温かい家庭を築いて下さいね。 メンバー全員のメッセージ入り色紙と花束のプレゼントで 二人を祝福しました~♪♪ 全員で集合写真!! 幸せのおすそ分けを頂きました~

スプリングコンサート

2016年04月09日 11:55
2016年4月9日(土)13:30開演 交流ギャラリーあえるでコーラス「銀ポプラ」のスプリングコンサートが開かれました。 夢追倶楽舞でいつも歌指導をして頂いている池田先生も出演されました。 4人のアカペラで歌う歌声は引き込まれました。 銀ポプラの主宰・指導の近藤洋平先生はとてもイケメンで若さと素敵な

ミュージカルキッズ「オーライ」

2016年03月07日 12:30
オリジナルミュージカル「オーライ!」 2016年3月5日(土)18:30開演 ・ 3月6日(日)13:30開演 砺波文化会館大ホールにおいて開催されました。 夢追倶楽舞メンバーから3人が出演しました。 歌・踊り・ダンスと 年々レベルアップしているキッズの皆さん!! 夢追倶楽舞もキッズの皆さんにパワー

作曲の先生

2016年02月22日 14:30
作曲の先生に御挨拶 オーバード・ホールにてとやま舞台芸術祭2015 ドラマチック・ダンス「雪の女王」の 公演で来県されていらっしゃった先生に御挨拶をさせて頂きました。   夢追倶楽舞のオリジナル曲を作って頂き今年で3年目を迎えます。 夢追倶楽舞の思いを曲に表現して頂き素敵な曲が仕上がりまし

ザ・ミュージックマン

2016年02月22日 14:00
名古屋市文化振興事業団2016年企画公演ミュージカル ブロードウェイミュージカル 「ザ・ミュージックマン」 平成28年2月19日(金)~2月21日(日)名古屋市青少年文化センター・アートピアホールにて開催されました。 夢追倶楽舞の振付をして頂いている荒巻正先生が演台本・訳詩・演出・振り付けを担当され

今年もあります色紙展

2016年01月04日 21:43
第31回 丙申歳色紙展 砺波会場 夢追倶楽舞メンバーに書道家の宮下先生がいらっしゃいます。2015年の夢追Tシャツの文字も書いて頂きました。 多方面で活躍中の宮下先生の色紙展が今年も下記の通り開催されます。 北日本新聞社...

サプライズ誕生会

2015年10月15日 12:00
我が夢追倶楽舞の振付の先生の誕生日が今月です。 秘かに若いメンバーが計画を練って、練習日にささやかなサプライズ誕生会をさせて頂きました。 先生、お誕生日おめでとうございます☆彡 これからの益々の御活躍と御健康をお祈り申し上げます。 これからも優しく、ユーモアがあり時々厳しい御指導宜しくお願いいたしま
1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>